ダメだ、こころのざわめきが落ち着かない

今日、とある場所で、とある人から、思いもよらない怒りをぶつけられて、それで、こころのざわつきがとれないまんま、こうして夜更けを向かえている。

そんなことなんか、さっさと忘れてしまって、つまらないことなんか気にしないで、自分がしたいもっと楽しんで、もっと楽しく生きてればいい、没頭していられればいい。そんなことを考えながら過ごしていたけれど、突然えぐられた傷は思ったよりも応えていたみたいで、いまだに不条理なわだかまりはとれないでいる。

こうなってくると、分析なんてしていても無駄だし、他のこともなんだかあまり集中できない。

こういうとき、みんなはどうしているんだろうか。

そんなの気にしないとか思って、へらへらしていられるんだろうか。もしくは、そんな振る舞いをしているうちに、ほんとうにへらへらしている気分になって、やり過ごせていけるんだろうか。

僕は、楽しく生きていきたいだけなのに。

こんな簡単で、シンプルなことだけだけれど、思うように行かないことも多い。

深刻な顔ばかりしていないで、与えられた環境で、与えられた状況で、どれだけ楽しく生きていけるか、どれだけ気持ちよく生きていけるか、それを持続し続けられるのか。お金とか、仕事とか、女とか、とか、とか、そのための道具でしかないんだな。